電波ソングキター!

アニメシャワー枠はほとんどが最終回でした。
ジョジョは第二部で最終回でした。最後で1987年にジョゼフ来日の第三部の冒頭が出てきたのは、鳥肌が立ちました。
海中から引き上げられたDIOの復活シーン(DIOの出演はなし)もありましたし。
そして、留置所にいる承太郎のゴゴゴシーンのエンディングはよかったです。
この続きは、OVAで第三部が全12巻で出ていますし、アニメの三部目はなさそうですね。

リトルバスターズ」は、野球部部長になるシーンで終わっていました。
と思ったら、「リトルバスターズ 〜refrain〜」の告知が。
いつになるかはわかりませんが、この本編というべきところが、放送されるわけですね。

そして、新番組でアザセルさんの二期とむろみさんです。
二つの番組が一緒にあるということは、それぞれ15分枠ということですね。
アザセルさんは、前期は見ていませんでしたが、ギャグが笑えたので視聴決定。

むろみさんは、マガジンでは読んでいませんでしたが、結構面白いじゃないですか。
しかも、オープニング曲が電波ソングですし。歌っている人は、凸守の中の人ですか。
あと、むろみさんの冒頭の手の仕草は、手話で「なみうちぎわのむろみさん」とやっているようです。
人魚だから、人魚姫で声が出せないからだとか、水中は話が出来ないから手話にしただとかネットでは、様々な憶測が出ています。

むろみさんの声は、北九州出身の般若です。般若さんは九州出身だったんですか。
博多弁の般若さんもいいですが、下ネタが……
最近の般若さんは「B型H系」といい、エロい役が多いですね。
最後の卵に「○○○をかけて!」は、規制されていましたが、精子をかけてということですね。
人魚の卵子に人間の精子をかけても、受精できるのかが微妙なところです。というか、人魚は卵から生まれていたんですか。
「波打際で漂う神秘の魚〜♪」というのは、こういうことですか。