全部出揃いました。

今期が全部放送されたこともあって、二日続けてアニメの感想などを。
はたらく魔王さま!」の2話目。やはり、面白い。今期で一番面白いのではないでしょうか。
勇者エミリアと再会。女性が勇者です。笑えるのは、その勇者の顔芸。
勇者の雰囲気というよりは、魔王側の雰囲気です。どっちが悪人だかわからないくらいの顔芸ですし。
そして、財布をなくして魔王の家で一泊する勇者。ある意味、現代社会になるとシュールな状態になっています。
あと、魔王の行動が笑えます。「戦闘だ!」と思ったら銭湯だったり。
マグロナルドで世界征服。つまり、正社員になって出世コースのことです。ただ、マグロナルドはブラック企業で有名なので、止めることをお勧めします。

それにしても、ちーちゃんがかわいい。そして、そのちーちゃんが、次回では勇者と修羅場になっています。
「俺の宿敵と後輩が修羅場すぎる」

金曜日は初めて「DD北斗の拳」を見ました。
DDとは「Design Deformation」の略です。ギャグ漫画なので、キャラを二頭身にしているわけですね。
オープニング曲は吉木りさ&ヒャダインです。
愛をとりもどせ!!」のカバー曲で、歌詞を替えてアレンジをしているやつです。
ヒャダインニコニコ動画でやっていたことと同じですね。
オープニング曲は「シフトと時給と、ついでに愛をとりもどせ!!
「We are shock!! ギャグに挑戦 原哲夫 We are shock!! 許してくれたよ 二頭身!」という替え歌です。
笑えた替え歌は「あたたたたたたたたたた あたためますか?」です。これは上手い。

ナレーションが「西暦199X年、地球は核の炎に包まれ……なかった…。
平和な世の中では北斗神拳は役に立たず、ケンシロウはアルバイトをしながらトキとラオウとボロアパートに暮らしていた」
ヤングアニマルの「KAPPEI」と設定が同じですね。


登場人物はジャギを除いた北斗兄弟。ジャギは「出てくるのはまだ後」となっています。
コンビニのアルバイトということで、店長がリュウケン(のそっくりさん)で、リュウケン(のそっくりさん)の娘がリン。
アルバイトの大学生がバット。
スナックのママがユリアでそのオーナーがシン。
声優も豪華で、ユリアがほっちゃんで、リュウケン神谷明です。
ただ、ギャグはどうなんでしょう。「ようこそ!ロードス島へ」といい勝負です。
エンディング曲は「ほくとのけん 言えちゃうかな」で作詞は原哲夫です。
原さん何やってるんですか。スタッフのスーパーバイザーにも表記がありますし。
ちなみに、補作詞と唄はヒャダインです。
今期もヒャダインは大活躍ですね。