昨日の続き

昨日の続きです。
「アラタカンガカリ」はサンデー連載ですね。
作者はどこかで見たことがる人だと思ったら、「ふしぎ遊戯」の人ですか。
少女マンガからサンデーに移ってきたんですね。
ふしぎ遊戯」から18年ぶりのアニメ化ということに。

見た感じでは、結構面白いですね。
十二神将といい異世界といいどこか少女マンガの面影がありますが、十二神将の裏切りやら異世界と現代の自分の入れ替わりやらがあります。
これは次回も見れたら見てみたいです

そして、アニメシャワーでは「変態王子と笑わない猫」、「とある科学の超電磁砲S」が始まりました。
同じ時刻で「這い寄れ!ニャル子さんW」が……

変態王子と笑わない猫」は、猫地蔵に願いをして、思ってることを口にする主人公と感情を出せないようになってしまったわけですね。
主人公は変態の妄想があるので、変態王子というあだ名が……
でも、変態紳士もいますから、これはこれで。

そして、修羅場に続いて、首輪キャラが……
でも、これは今後伏線になってきそうです。

とある科学の超電磁砲S」は、おなじみの四人が来ました。
そして、新キャラでしょうか。
病院内の屋上に立てこもって、ヘリコプターで脱出するという悪役を捕まえるという内容ですが、やることが派手です。
空中でビリビリ使ってヘリコプターを爆発とか……
ちなみに、その空中の場所が特定されていましたが、そこで聖地巡礼はまず無理ですね。
そこで、スカイダイビングできたらいいですけど、それも無理ですし。

「這い寄れ!ニャル子さんW」ですが、冒頭から「奥さまは魔女」のパロですか。
そして、(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!に続く二決めは(」・ω・)」サン値(/・ω・)/ピンチ!です。
キャラが踊っているのは、ライブを意識してのことですね。
いつものように、実況といい、動画といい弾幕がすごかったです。
今回はどちらかというと、前回のおさらいみたいな感じでした。