バーロー映画

GW4連休の初日は映画でした。コナンの映画とsteins;gateです。
個人的には、コナンは満員になって、steins;gateはアニメ全話を見ていないとわからないから空いていると思っていました。
しかし、実際は逆でした。
コナンは空きがあって、steins;gateは満員寸前という……
午前9時の段階でこの状態とは……
ヲタ共恐るべし。

コナンのほうは、イージス艦が舞台の話です。
詳しいことは書きませんが、スパイが出てくるらしいです。
映画では、某国のスパイとなっていましたが、どう見ても北朝鮮工作員のことですね、わかります。
あるいは中国の産業スパイですね。

今回も毎年のように迫力がありました。
テレビで見るのと映画で見るのとでは、迫力が全然違います。
そして、最後は泣けるシーンもありました。
沈黙の15分間」でも泣けるシーンがありましたが、今回はそれ以上でした。

ゲストは柴崎コウでしたが、去年のように棒ではなかったので、大丈夫でした。
毎年の棒といえば、小学生のアフレコの人がいたりしますが。
あと、スパイの声も棒のような気がしました。誰なのか調べるのを忘れたので思い出せません。

そして、エンディングは、海上自衛隊全面協力ということで、エンディング曲のバックには、実写の海上自衛隊の訓練の様子とかがありました。
集合写真風なのもありましたし。

さて、映画は今年で終わりかなと思っていたら、最後の最後に来ました。
来年も映画公開決定の文字が……
でも、今年は少し違っていました。
「その前に俺との対決を忘れてないかい」というセリフ……
これは、もしかして。
ルパン三世VS名探偵コナンの映画の告知でした。
今年の12月に公開のようです。