steins;gateの映画

ちなみに、今日は一日中寝ていました。
そういうことなので、昨日見た「steins;gate」の映画を。
コナンの映画を見終わって、一度出て、また同じ入場口に行きます。
映画が始まるまで15分でしたが、余裕で間に合いました。
映画館の座席は、かなり少なめの場所でした。それだとすぐに満員になるのもわかります。
そして、映画の宣伝もコナンのときと違って、ヲタ向けのがありました。
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」とか甲殻機動隊とか。

映画の感想はいつものようにネタバレは伏せます。
ただ、コメディーは期待しないほうがいいです。かなりのシリアスでした。
そのせいか、後半でかなりだらけてしまいました。
冒頭は笑えるシーンがありましたね。クリスティーナ助手の「だが男だ」とか。
映画館から笑い声が聞こえていましたし。
ストーリーは、オカリンが世界線から消えてしまう話です。
涼宮ハルヒの消失ですね、わかります。

オープニング曲とエンディング曲は、アニメと同じ人でしたが、かなりいい曲でした。アニメ版の曲といい勝負です。
ただ、感想はいまひとつです。人によっては評価が分かれそうですね。