カラオケ行ってきました。

久しぶりに行ってきました。
ただ、GW中だったこともあって、4時間の予定が2時間になりました。

あと、午前中に最終日だった市役所通りのフリーマーケットに行ってました。
古本が目当てですが、いろいろと買ってきました。
マンガ本が一冊もなかったのが、痛いところです。
すごかったのが、和本があったことです。江戸時代に書かれたような年代物の書物のようなのが200円で売ってました。
古典文学やら日本史の研究者くらいしか買う人はいないと思いますが。

話を戻してカラオケのほうへ。
2時間ということで、前期と今期の一部のアニソンを歌ってきました。
友達はアイマスを歌うと、こっちは対抗してラブライブのほうを歌ったりとかですね。
あとは電波ソングです。
波打際のむろみさん」のオープニング曲やらを歌ってきました。
「むろみー! ここだー!」の歌詞が決定的になったのか、この曲を「電波だー」と冷めた突っ込みをされました。
それを言った友達も、アイマスの「あんずのうた」を歌っていましたが。メーデーは偶然にも四日前でした。

終了間際、1時間延長が認められました。
いつものことですが、この頃になると、のどが痛くなります。
それなのに、小倉唯の「Raise」やら、かなり無理のある曲を選んでしまいます。
そのせいか、しばらくはのどが痛いままでした。

帰り際に、今期で面白いアニメとして「はたらく魔王さま!」を勧めておきました。
ちなみに、グヘヘヘが口癖の「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」を見たいと以前言っていたので、
DVDを焼いたときに、尺が余ったので、この「はたらく魔王さま!」も入れておきました。
「ネット上で面白いんだったら見てみるか」と言っていましたが、夜に「はたらく魔王さま、おもしろかった」というメールが来てました。