引き続き、ガールズ&パンツァー3話、4話

昨日に続いて見てみました。
3話で勢いづいて、4話で化けると某ブログにあったので、どう化けるのか楽しみでもありました。
4話目まで見終わりましたが、個人的には、まだ普通です。
今期の「翠星のガルガンティア」と「はたらく魔王さま!」と比べると、面白さは今期のほうが上ですね。

3話目で、クラス同士で実技、4話目で聖グロリア高校と練習試合。そして、4話目の最後は、全国試合の予選。
ある意味、時間の経過が早い気が……
練習不足で負けるのが目に見えているような……

3話目のカスタマイズは笑いました。
どう見ても、戦車の中とは思えないですし。
ピンクで塗装とか……さすが乙女の戦車道。

ただ、戦車道が華道やらの家元と違うのは、知能戦が重要ということですね。
そういう意味では、囲碁・将棋のような流派と同じなんでしょうか。
そして、4話目で、「めざましテレビ」で紹介されてた旅館に突っ込むシーンがありました。
たった2、3秒しかないのに、それで売上げが上がるというのも……ヲタの特定力、恐るべし。
ちなみに、主人公の乗った戦車が突っ込んだかと思っていましたが、聖グロリアの戦車ですか。

エンディングアニメーションは、毎回キャラが違っているのに気づきました。
2話は主人公5人でしたが、3話目は生徒会、4話目はバレーボールでした。
この調子で行くと5話目で、高い旗が原因で負けた眼帯、6話目で途中で逃げたほうになると思います。

これから、毎日1話か2話見れればいいかなと思っています。
5話目では、全国大会予選1回戦で、優勝候補と試合です。
聖グロリア学園は「汚いやり方をして勝つ」ところだと言っていましたが、サブタイトルのシャーマンが気になるところです。