ガールズ&パンツァー+他のも。

ガールズ&パンツァー」の5話、6話見てみました。
当初は、5話だけだったのですが、続きが気になったので6話もという形に。
1回戦ということですが、思わず見入っていました。
通信傍受機という反則に対抗して、携帯で指令を送るとは……何という騙し合い。

さて、5話の次は6話かと思いきや、5.5話というのがあります。
だいたい5.5話で総集編というのがわかるので、飛ばすことにしました。
ただ、エンディングアニメーションが気になるので、そこだけ見ました。
2話〜5話までのエンディングアニメーションが四分割になっていましたね。
戦車の車輪部分が、四機とも違っているのが改めてわかります。

6話目で一回戦に勝利したわけですが、このまま勝ち続けると3回戦で4話の聖グロリアと当たることに。
でも、何やらまずいことになってるようで、先が気になります。

ところで、この「ガールズ&パンツァー」はサンクスと提携しているんですね。
アニメとの提携といえば、ローソンですが、サンクスは最初から当たりを引いたともいえます。
その割りに、フェアも何もやっていないのが気になります。
ローソンは、昨日からアイマスフェアをやってますけども。プロデューサー専用名刺ケースが1050円で売られていました。
ヲタは箱買いして転売厨と化すのでしょうね。

あと、他のアニメの感想も。
翠星のガルガンティア」の5話目はギャグ回でした。
電気が止まっているから、チェインバー(大型ロボット)の機体を使って焼肉とは。
その発想はなかった。
しかも、オチが放置プレイで笑えました。最後のセリフがキレ気味になっていましたし。それも途中でカットとか。いいオチでした。