ガルパン7話+その他

ガールズ&パンツァー」7話目を見てみました。
サブタイトルのアンチョビ戦となる二回戦が、わずか5秒というのは、これいかに?
これで三回戦進出ということで、聖グロリアとの戦いになります。

7話目は一回戦から二回戦までの間がメインでした。
そして、新しい戦艦が新たに二体。これで、六機になりました。

さて、ガルパンにはまった人にお勧めできそうなアニメは何があるか考えてみましたが、「うぽって!!」と「咲 -saki-」じゃないかと。
うぽって!!」は、銃が擬人化したもので、サバイバル戦とかやっています。そのせいで、担任の先生がボコボコに……
最初はこんな感じですが、だんだんとマニアックな話になっていき、結局は切ってしまいました。
軍ヲタなら好きになりそうなアニメです。

咲 -saki-」は、戦車が麻雀に変わっただけのアニメです。
麻雀が一般的なスポーツ?として認識された時代に、麻雀として全国一になるために奮闘する女子高生の話です。ガルパンの麻雀版ですね。
ただ、用語解説なしというルールを知っていること前提なので、麻雀を知らない人からは何が何やらの感じになります。
その分、萌えと演出でカバーしている感じはしますが。
それが成功したのか、今まで2クール+番外編1クールが作られるという状態に。

それでは、他のアニメの感想を。
「俺の青春ラブコメは間違っている」は5話目。朝帰りの姉を更正させるという依頼です。
メイド喫茶じゃなくて、高級ホテルのバーテンダーとは……
そして、ビッチとぎくしゃくした関係に。次回は最終回のようですし、ある意味気になります。

フォトカノ」は、遥たんエンドですね。
ヤングアニマルのほうは、舞衣たんエンドになっていますけど。
それにしても、笑えるのは写真部の部長。緑川光なので、出した指令が恭介みたいでした。
「ミッションスタートだ!」というのが聞こえてもおかしくない感じです。