とりあえず買ってきました。

「よくわかる陸上自衛隊オリコンデイリー3位から翌日には圏外に。今日も圏外でした。
品切れしたということですね、わかります。
今日は、ある人からガルパンの戦車ガイドブックが出るということで、日本橋まで行ってきました。

今週のオリコン1位は、超電磁砲のオープニング曲「sister's noise」です。声優の曲としては、水樹奈々に次いで二人目。週間1位は自身初の快挙のようです。
そして、アニメイトでは、来週の1位と思われる曲がかけられていました。
T.M.Revolurionと水樹奈々のコラボシングルです。「革命機ヴァルヴレイヴ」のオープニング曲です。
明後日は「ミュージックステーション」がありますから、ランクインするでしょうか。「sister's noise」もランクインしてそうです。
ちなみに、この曲は通常版が500円と安いです。初回限定版は1980円ですが、アニメの映像が盛り込まれています。

目的の物は「とらのあな」で入手しました。
ガルパンの公式戦車ガイドブック「アハトゥンク・ガールズ&パンツァー」です。
中身はまだ見ていませんが、今までアニメで出てきた戦車が出ています。
2000円とかなり高いですが、それなりの価値はあるかと思います。

wikipediaガルパンの項目を見てみましたが、世界大会は数年後ですか。ということは、映画の内容はいったい……
それに、今まで対戦した相手は、イギリス式戦車、アメリカ式戦車、ロシア式戦車と、ある意味世界大会です。
戦車の説明もありましたが、全く意味不明でした。軍ヲタ以外からしたら「どうでもいいやん」と思える内容ですし。
それでは、じっくりと中身を読んでみることにします。