アハトゥンクの感想と手錠プレイ

改めてオリコンのサイトでチェックしましたが、今週の1位と2位がアニソンとは……
6位には小倉唯の曲もランクインしています。
これは邦楽オワターという人がいても仕方ない気が……
デイリーでは、コラボシングルは2位でした。でも、1位とは907枚と僅差。
これはジャニヲタが勝つかキモヲタが勝つかわからない状態です。

さて、アハトゥンクを読んでみました。
ガルパンの戦車の移り変わり(発見時〜全国大会)が事細かに記されています。
ガルパンの戦車はドイツ型のが多いんですね。日本車も一つありましたが。
wikipediaによると、ガルパンの公式で使えるのは、1945年8月15日以前の戦車のみなので、最新型は使えないですし。
あと、ルールでは人に当てたら即失格ですか。まぁ、当たり前といえば当たり前です。

それから、他の高校の戦車のデータもありました。
黒峰もドイツ型が多いですね。イギリス系はイギリス型、アメリカ系はアメリカ型とフランス型、ロシアはソ連型とそれぞれのお国柄がよく出ている戦車ですね。

あとガルパンOVAは、本編では5秒で終わっていた二回戦の模様を再現するみたいですね。
それよりも映画版の内容が気になるところです。

そして、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」を見ましたが、なぜかここで手錠プレイが。
なぜ、あやせがこんな物を持っているのか気になります。
しかも、ヤンデレ化するあたり怖いですし。

恋人が狂言というのはわかりましたが、この兄妹はお互いシスコン、ブラコンというのがはっきりしてきました。
そんなタイミングで、黒猫が告白してきましたし。
次回は俺の彼女と妹が修羅場すぎるというやつですか。