面白くなってきた?

ミュージックステーション」では、コラボシングルは2位、「sister's noise」もランクインしていました。
でも、うたプリの曲もランクインしていましたし、ジャニヲタ、キモヲタに加えて、腐女子まで参戦してくるとは……

コラボシングルは、「革命機ヴァルヴレイヴ」のオープニング曲です。ヴが3つつくので、ネットではヴヴヴと言われています。
ネットでは、本編は劣化版ルルーシュだとか、突っ込みどころ満載のギャグアニメだとか酷評されていますが、個人的には面白いです。
今回は、主人公に加えて、学園アイドルが二人目のパイロットに。
その前に、「人間やめますか?」という選択肢が出て、適合しなかったら触手に食われて死ですから、究極の選択です。
DIOみたいに「ジョジョ、俺は人間をやめるぞ!」みたいにいかないですね。

人間をやめて不死身の存在、つまりヴァンパイアになったわけですが、ここはDIOと同じですね。
ちなみに、コラボシングルのプロモも二人がヴァンパイアという設定のようです。
T.M.Revolutionのほうはなぜか施設内を走ってますし、水樹奈々のほうは、ヴァルヴレイヴのような装置を使って、Enterボタンを押した瞬間に、意識を失ってヴァンパイアにという設定。
これは、どちらかというと、水樹奈々のスタッフが作ってそうな内容です。
過去のプロモ映像とかにこういう感じのがかなりありましたし。