アニメシャワー前半

毎週土曜日のアニメということで見てみました。
ちなみに、世界卓球の影響で、裏番組でやっているニャル子さんは休みです。
ニャル子さんは二週近く見ていないので、遅れを取り戻したいところです。

進撃の巨人」は久しぶりに見てみました。
コメントでは「あいなまでけぇ!」がお約束です。久しぶりに見て、いつの間にか主人公だと思ってたキャラが死んでますし。
それでも、生き残りをかけて巨人の進撃をかわしていますし。
ここで、巨人を殺す巨人が出現。頭をマミったり、踏み潰したりとグロシーンは満載です。
でも、ここから面白くなってくると思っています。

変態王子と笑わない猫」ですが、エンディング曲は今週のオリコン6位でした。
あのエンディングのダンスシーンの影響でしょうか。
前作の「Raise」も初登場で8位でしたし、オリコンの常連になりつつある小倉唯です。

本編は「相変わらず変態さんばかりなのです」
猫像の歪んだ願いで、沖縄にいたのが、こっちに移動してきたり、それに加えてラッキースケベがあったり。
「こんな世界なんて滅んじゃえばいいんだ」というセリフを猫像が叶えて、世界は崩壊するという超展開に。
でも、今の取消というと、願いが取消になるんですね。ただし、願いをした本人じゃないとダメです。
ということは、家が消えた問題も世界の崩壊もこれで解決ということに。
次回の展開に期待します。