また一話完結か……

翠星のガルガンティア」は、トップの死で一つにまとまっていた民族がバラバラになっていきました。
ガルガンティアを離れていく人もいれば、留まる人もいる。そして、宇宙人の主人公もそこを離れることに。
離れる理由は、敵のイカを倒すことに専念するためですが、ただトレジャーハンターに利用されているだけのような感じがします。

ガルガンティアの葬式は、遺体に砂を入れて海に沈めていました。砂は重しで、水葬というわけですね。
後を次いだトップは、民族をうまくまとめられるか気になるところです。

「やはり俺の青春ラブコメは間違っている」は、林間学校のボランティアの後編。
ぼっちの幼女の問題を解決させるために、いじめていたグループの意識をバラバラにさせるという方法を取っていましたが、あまり解決になっていない気が……
そして、新たな問題が起こりましたが、それがどういう展開になるのか気になるところです。

フォトカノ」は、ヤングアニマルで現在連載している生徒会長ルートに入りました。
普段は厳しい会長も、デート(不正下校)になるとかわいくなるから不思議です。
2話、3話分使うと思っていましたが、先週と同じで一話完結でした。
これは、もしかしてメインルートだけ長くして、1クールで終わらせるために他のルートを一話完結にしているのでしょうか。
これで三人目の攻略が完了ということで、次回は陸上部ルートに突入です。これも一話完結になりそうな気がします。