魔王さまの修羅場

今日で5月が終わりです。
明日から6月ということですが、6月らしく梅雨に入りました。

はたらく魔王さま!」は、サブタイトルが「勇者、修羅場を体験する」です。
3話目のように、勇者VSちーちゃんになると思っていましたが、それとはまた違った修羅場でした。
それにしても、洗濯機の店長のセリフがきもすぎる。実際にいたら、引きますし。
それに、サングラスをしているのは、接客態度としてまずいですし。

店長代理という魔王が、この洗濯機から客を奪い返すために、奮闘するのがメインのようですね。
でも、必ず一回は怒っているシーンがあるから、毎回顔芸で笑えます。

七夕ということで、それを使って奪い返すのは、ある意味すごいですね。笹もボランティアで知り合った人からもらうとか、人脈が半端ないです。
洗濯機の店長があれなら、次第に飽きて、こっちに戻ってくるような気がします。

革命機ヴァルヴレイヴ」は、ついに独立国侵略に入りました。
そして、エロエルフと正式に契約となりました。
この時点で、エロエルフは味方になりましたし。
それにしても、戦略がすごすぎる。海の制御装置を破壊とかやることが荒っぽい……
でも、独立国はしばらくは安泰な気がします。
ところで、犠牲者0の戦略といっておきながら、敵兵を2人射殺していますし、犠牲者0は違う気が……