wikipediaはやはり間違っていた。

朝にローソンに行くと「中二病でも恋がしたい」のオープニング曲が流れていました。
超電磁砲のオープニング曲は以前から流れていましたが、中二病まで流れるとは、アニソン率が半端ないです。

先程「林原めぐみのハートフルステーション」で、ゲストが保志総一朗でした。
ゲストというより、アシスタントをやっているからゲストは微妙な気がします。
そして、紹介ということで、wikipediaの情報をそのまま言って、本人に合っているか確認するということに。
結果は、間違いが多くあることがわかりました。

保志総一朗の経歴は、専門学校東京アナウンス学院放送声優科・日本ナレーション演技研究所(第9期特待生)出身。とwikipediaにありますが、実際は8期のようです。
人物で「同じ事務所で同い年の笹沼尭羅とは日ナレ時代からの同期で仲が良く、「尭羅」「総一朗」と呼び合っている」
これについての保志さんのコメント「いや、そんなふうに呼び合っていないし」

「事務所の先輩の森川智之を、尊敬する大好きな先輩と慕っている」
これについての保志さんのコメント「いや、事務所違うし」
林原めぐみの突っ込み「ここ、元先輩に直しといて」

「『スクライド』や『ひぐらしのなく頃に』で共演した後輩の田村ゆかりからは「総兄ちゃん」と呼ばれている」
これについての保志さんのコメント「ああ、そんなこともあったなぁ。最近会ってないからよくわかんないけど」

このラジオ番組の放送後、しばらくして、その通りに情報が更新されていました。