アニメシャワー前半戦

進撃の巨人」は、見ない時期もありましたが、最近は見るようにしています。
巨人が出てくるたびに「あいなまでけぇ!」というコメントがあるのもいつも通り。
そして、久しぶりに主人公が復活と思いきや、仲間から敵と思われることに。
しかも、ラスプーチンに似ているあの隊長が一番ヘタレではないかと……
あと、巨人を操っていたわけではなく、父親の怪しい注射で巨人化していたわけですね。
これから、どうなるのか気になるところです。軍を辞めて逃亡者になるのか、説得して軍に居座るのか。

変態王子と笑わない猫」は、今回はカオス回すぎます。
新キャラ登場の妹キャラかと思えば、学校がイタリア風になったり、女子の制服がスク水になったりとやりたい放題ですね。
しかも、ミニ猫神を持っていたりとか、その妹は何者なんでしょうか。
そして、「新しい自分になりたい」と願った梓は、猫神に体を乗っ取られるわけですが、そういう様子ではないですね。
ただ逃げてばかりのようですし。
果たして、次回はどうなるのか必見……なのです。