アニメシャワー後半戦

とある科学の超電磁砲」は、フレンダ戦がメインでした。原作では、そういうシーンがないようですので、ある意味貴重な感じはします。
フレンダの本名はフレンダ=セイヴェルンと完全に外人じゃないですか。
そして、レールガンと対戦となりますが、やはりレールガンのほうが強いですね。
粉塵爆発のフェイクは、ある意味レールガンを不利にさせましたし、そこは策略家なところはあります。
最後に、新たな敵が登場しましたし、今後が気になるところです。

波打際のむろみさん」は、「超文明とむろみさん」というサブタイトルが気になりました。
いきなり、コンパクトミラーが四次元ポケットみたいになってますし。
それを作ったのは、グレイですか。それが、ムー大陸の超文明になったわけですね。
地味にスケールがでかくなってるのは気のせいでしょうか。

そして、そのサイボーグ化したグレイに、携帯と発信機を作るわけですが、こいつ変態すぎる。
しかも、2ちゃん用語を教えていたりしますし。wktkとかktkrとか、あぼーんもありましたね。
声は若本規夫のほうが合ってたかもしれないです。
ワロスワロスとか若本声で聞きたかったですね。