木曜日アニメを全て見てみた。

今月から勤務形態が変更になって、木曜日の深夜がリアルタイムで見れるようになりました。
ただ、他の「マジェスティックプリンス」と「DEVIL SURVIVOR2」は1話のみ、「うたのプリンスさま」は未読です。
そんな状態で見てみました。

マジェスティックプリンス」は、作画が今期のロボットアニメでは一番いいです。丁寧な作り込みをしていますね。
ストーリーでは、5人が重要な任務をしています。暴走しているのはたまきだけですか。

はたらく魔王さま!」は、魔王がリゾート施設のある店舗へ出向。
そして、水着回。途中でワニが出てきたりとありましたが、それも面白くなっています。

革命機ヴァルヴレイヴ」略してヴヴヴとかVVVと書かれていますが、三人目と四人目のパイロットが誕生しました。
真面目な人とサンダーとは……
そして、学校の先生は敵国のスパイだったことが判明。しかも、この学校自体、ヴァルヴレイヴのパイロットを養成する学校だったとは……

「DEVIL SURVIVOR2」は、敵を倒すために、人間の体の中に封印するというもの。
そして、生贄になるわけですが、キスで全て解決というよくある展開に。

「うたのプリンスさま」は、オープニング曲は宮野真守の「カノン」。オリコン初登場3位の曲です。
しかも、主人公のような女子は、よくある逆ハーレムでした。職業は音楽家。女子版ヒャダインですね。
そして、ライバルアイドルと対決して、負けたら解散という勝負に。