新番組が来ました。

4日なのに、本当は2日から新番組は始まっていました。
「ブラザーコンフリクト」は「アッー!」のようなので、パスします。
逆に「キマシタワー」のほうだったら見てましたが。

犬とハサミは使いよう」は見ました。原作はファミ通文庫の小説ですね。
オープニング曲は電波ソングです。
犬にちなんでか「ワンワン」というコーラスは「WORKING!!」の曲を思い出します。

強盗に殺されたものの、好きな作家の最終巻を読むまでは死ねないから、ということで、気がつくと犬に生まれ変わっていたというストーリーです。
そして、好きな作家の人に拾われたのは良かったものの、この人がドSで、犬の心が読めるという感じです。

ハサミは武器のようですね。
ハザミ裁きは、ある意味「謎の彼女X」のようですし。武器にするところは「断裁分離のクライムエッジ」のようです。
でも、どちらかというと戦うというよりは、犬の調教用に使っていることが多いような気が……
これで、ドSのご主人と主従関係ができてしまうんですね、わかります。

そして、今日は木曜日です。
マジェスティックプリンス」は2クール目です。
ドラえもんの声しか印象がない「ダンガンロンパ」、CMが多い「恋愛ラボ」、水樹さんが主役の「シンフォギア」の二期目が始まります。
木曜日が一番多いですが、一応見てみようと思います。
今期は前期と同じように豊作なのか、あるいは逆なのかに期待します。
できることなら、豊作であってほしいです。