木曜日の続き

昨日からの続きです。
恋愛ラボ」を見てみました。
見始めてから3分後。「4コママンガが原作だし、面白くないな」
Aパート終了後。「あれ、何か面白いかも」
番組終了後。「視聴継続決定」

生徒会長のキャラが濃すぎて笑えました。
しかも、男性役は、この前終わった「変態王子と笑わない猫」のバーバラさんですか。
そして、その秘密を知ったクラスメートとの掛け合いが笑えます。
最後は、書記の人にその秘密がばれていましたが、どうなるのか気になります。

戦姫絶唱シンフォギアG」も見てみました。
上松さん原作のアニメの二期ですね。
前回は水樹奈々が主役でしたが、今回はキャラ交代でしょうか。
今回は日笠さんが主役ですか。また歌が上手い人を投入してきましたね。
戦うときに歌が入るのは前回と一緒ですが、今回日笠さんは敵ですか。
キャストでは、水樹さんが最初に来ていたので、主役は水樹さんのようですね。

そして、「サーバント×サービス」も見てみました。
サーバント=奴隷のサービスとは何なのか気になります。
原作者は「WORKING!!」と同じ人ですね。
WORKING!!」はファミレスが舞台ですが、今回は役所が舞台です。
「これだから、公務員は……」、「税金泥棒」というネタはやはりありました。
でも、役所が舞台のアニメというのも、ある意味珍しいです。

ただ、ストーリーが「WORKING!!」のような面白さがないですね。
キャラが濃すぎな人もいないですし、切ろうかなと思っています。
笑えたのは、寿限無の人ですね。社員証の名前が(以下略)になっていましたし。