今期のアニメシャワー

今期もアニメシャワー枠の時間がやってきました。
前期に続いて、2クール目に入っているのは「進撃の巨人」と「とある科学の超電磁砲」です。
進撃の巨人」は、総集編でしたのでパス。
<物語>シリーズ セカンドシーズン」は、物語シリーズの続編です。この物語シリーズは、全作品がアニメ化が決定しているようですね。
前期は、なで子の「でも、そんなんじゃ嫌だ」の曲しか覚えてないです。今回の主役は、なで子ではなく、堀江由衣のつばさです。
オープニング曲は、その堀江由衣のキャラソンです。「つばさキャット」を見ていなかったので、話がよくわからなかったですね。

とある科学の超電磁砲」は、上条さんが主役になりそうな感じです。
しかも、上条さんがシスターズに偶然接触して、そのシスターズがいろいろと教えてくれます。これって、知ったら消されてもおかしくない情報も含まれているような気が……
飛び散った血飛沫は10031号ということで、上条さんが再度見に行くと、何事もなかったように、血飛沫は片付けられていました。
こうして、レベル6シフト計画は、現在も継続中ということで、その続編は、「とある魔術の禁書目録」の一期を見ていれば、だいたいあらすじはわかります。
ただ、上条さんが何の目的もなく、行き当たりばったりで、シスターズを助けたわけでなく、一度出会っていたことがわかりました。

ファンタジスタ・ドール」は、これは朝の午前中に放送するアニメですよね。どう見ても、放送する時間帯を間違えているとしか思えないです。
トレカを擬人化させて、対戦させる感じのアニメですね。主人公が女子中学生(昔はトレカ全国大会で優勝)で、擬人化キャラは一人かと思ったら、最後に五人も出てきましたし。
あかりというキャラが出てきたときに、\アッカリーン/というコメントがあったことは言うまでもありません。
これは、展開が結構いいので、一話切りはしないでおこうと思います。