いつもだったら……

土曜日のアニメシャワー枠を二つに分割していましたが、これは日曜日に書くことが何もないからです。
でも、今期は「ロウきゅーぶ!SS」と「ステラ女学院高等科C3部」があります。
ロウきゅーぶ!SS」は、オープニング曲は前期と同じで、作詞がKOTOKO、作曲と編曲が八木沼さん、歌うのはROU-KYU-BUの五人です。
ただ、前期のほうがまだよかったような気がします。
今回は夏祭りということですが、智花の家庭ってそんな厳格だったんですか。ママンとか家によく来ているというのに。
でも、最後は父親にバスケをやることを認めてもらえたようで、ひとまず安心。
そして、原作では交換日記だったのが、アニメではスカイプのようなのになっているのも、前期と一緒です。
メンバーもパソコンを使っている人もいれば、携帯の人もいますし。

エンディング曲も前期と同じ、モモーイの曲です。
次回予告もスカイプなのは一緒ですね。「もう時間がない」とせかすところも同じでしたし。

ステラ女学院高等科C3部」は、「呪うぞ!」が口癖の「C3シーキューブ」と全く関係ありません。
kiss×sis」と同じ月刊ヤングマガジン連載のマンガです。
一応は原作を読んでいましたが、サバゲーのアニメだと知ったのは見てからです。