今期の覇権がようやくキター!

きんいろモザイク」を見てみました。
最初は小学生がイギリスの家にホームステイしているところから始まっていたので、思わず「異国迷路のクロワーゼ」の湯乃みたいでした。
しかも、そこにいたイギリス人の少女の名前が、偶然にも「異国迷路のクロワーゼ」と同じアリスですし。
これは、イギリスを舞台としたロリ少女の話かと思っていましたが、一方が日本語、一方が英語なので、話が噛み合っていませんし。
しかも、ハローだけで押し切る当たりがすごすぎます。別れるときに「ハロー」と「コニチハ」を言い合うところは、ある意味シュールです。
そして、高校生になって、日本にアリスが留学してきました。しかも、日本語が堪能です。

ちなみに、このアニメを見終わった後で、原作を買いに行ったことは言うまでもありません。
こんな自分は、ロリコンですか?
でも、1巻はなく、あったのは最新の3巻でした。驚いたのは、「恋愛ラボ」の原作が8巻まで出ていたことです。そんなに進んでいたんですね。
3巻を読んでみましたが、カレンという知らないキャラが中心になっていました。後で、もう一度、一話を見てみましたが、カレンは回想シーンでちゃんと出ていました。
しかも、カレンの役は、「異国迷路のクロワーゼ」の湯乃の役をやっていた人です。
ただ、英語が棒読みっぽかったです。
原作では、カレンが「〜デス」とかになっていたので、言い方が凸守みたいになりそうですね。
これは、今期の覇権決定ですね。原作が四コママンガですが、また違った面白さがあります。

「神様のいない日曜日」は、死ななくなった人間は墓守と呼ばれる人に埋葬されると、死ぬらしいです。
そして、村で幸せに暮らしていたけど、途中で村人全員が惨殺されます。でも、実際は死んでいません。ゾンビみたいに蘇るらしいので、墓守が埋葬するという感じです。
主役の墓守の女の子がロリすぎます。
あと、ファンタジー世界を舞台にしていますが、審査員が泣いたという感動物のようなので、ある意味期待はしています。