火曜日と水曜日を。

木曜日がかなりあるので、今のうちに火曜日と水曜日のほうを。
最初は「たまゆら 〜もあぐれっしぶ〜」です。
舞台となっている広島だけは、NHK枠で放送とは……
たまゆらの二期ということで、高校二年に進級しました、なので。

二年生になったということで、写真部を作ろうとしているわけですね。
その挑戦というか、奮闘のようなものがあります。
主人公が「ぽって」と言われている理由とか、前期の内容をほとんど忘れているので、wikipediaで復習しながら見ましたが。

次は、先週から始まった「犬とハサミは使いよう」ですが、今回は結構よかったですね。
主人公を殺した犯人を追っていくというサスペンスが絡んでいました。しかも、ヒロインのほうは、ハサミ使いというだけでなく、ある意味強いです。
聞いたところによると、妹が登場するらしいので、そのときまで見ようとは思います。

同じ時間帯に、「神のみぞ知るセカイ」の女神編が始まりました。
原作は見ていますが、アニメのほうはまだ見ていませんので、今回はパスで。

水曜日は「ブラッド・ラット」が始まりました。
主人公は吸血鬼で、舞台は魔界ですが、部屋にはヲタグッズがずらりと。
魔界の人間が、こっちの世界に行って、ヲタグッズを仕入れているらしいですね。
しかも、主人公はこのあたりを締めるボスなのに、ヲタとは……

サブタイトルは「骨でした」とは、一話目から何という……
ヒロインは、人間界から迷い込んできたJKのようですね。
JKを部屋に連れ込むボス。しかも、何をしていいかわからないという童貞の吸血鬼。
そして、ボスの抗争で出てきた食虫植物がなぜか、部屋に。しかも、食虫植物が吐き出したのは、人間の白骨。
サブタイトルはそういう意味ですか。
しかも、その骨はやはりJKのでした。

でも、幽霊になっても魔界ではちゃんと見えているんですね。
「私の骨、そんなところに置かないでくださいよ」とか、ある意味シュールなやり取りが。
そして、人間の姿に戻してやるという約束が成立し、吸血鬼と幽霊のコンビが誕生することに。
人間界に通じる入り口が開いたようで、吸血鬼と幽霊は人間界に行くことに。
目的はもちろん、ヲタ巡りなことは言うまでもありません。