ドラえもん殺人事件

ということで、木曜日が多いです。
マジェスティックプリンス」は、先週から登場した新キャラが、男か女かで揉めていますね。
キャストは結城リトの中の人ですし、声優さんも中性的な人を選んできてますね。
ところで、そちらのほうよりも、二重人格の件はどうなったんだか……
ロボットバトルになると、人が変わったようになりますね。
しかも、シミュレーター対決やらで勝ったりして、ラビットチーム全滅。後輩に負ける先輩……これが残念5クオリティーですか。

そして、救助の任務で敵襲来で、覚醒したところで終わっていました。
ある意味、続きが気になります。

ちなみに、「マジェスティックプリンス」の原作コミックをレンタルしてきました。
チームラビッツ結成前から描かれているようです。しかも、シュメリアというアニメでは知らないキャラが5人の中に入っています。
驚いたのは、タマキの性格がアニメと正反対になっています。「〜なのら」とか言ってませんし、どちらかというと、長門キャラです。塩辛が好きなところと巨乳は同じですけども。


先週から始まった「ダンガンロンパ」ですが、ついに殺人事件が起きてしまいました。
しかも、被害者はアイドルで主人公の幼なじみ。
それに、被害の晩は、部屋を交換していたようなので、主人公が犯人扱いされています。
そんな中、学級裁判が開かれました。
この学園から卒業したければ、誰かを殺すだけじゃなくて、学級裁判で犯人だとばれなければ、いけないようです。
ちなみに、犯人を外すと、犯人は卒業できますが、残りの人は全員処刑されます。
何というサバイバルゲーム
そして、ドラえもんに攻撃したキャラも、校則違反ということで、粛清されました。
これで15人いたキャラが13人に……1クールということは、一話で一人が消えていくということでしょうか。
エンディングアニメーションは、主人公と一緒に犠牲者になった二人がいます。