昨日の続き

先週から始まった「恋愛ラボ」も見てみました。
後輩の書記に秘密がばれ、さらに本来の生徒会長&会計にもばれる始末。
かなりまずい状況ですね。
きんいろモザイク」3巻を買ったときに、この「恋愛ラボ」の原作がありましたが、8巻まで出てるんですね。
原作ストックがかなりあるじゃないですか。

そして、先週から始まったシンフォギアの2話目も見てみました。
メインは水樹さんなのに変わりはないですが、キャストの順番からして、悠木碧が主役のようですね。
先週出た日笠さんは敵役ということで、3対3の対決になってしまいました。
最終的に敵は、無限増殖するスライムとなりましたが、それに対抗するには、三人で絶唱ですか。
でも、一番負担を受けるところやら、スライムを消滅させるところは悠木さんなので、これからの主役になりそうです。
オープニング曲が水樹さんで、エンディング曲が高垣さんですか。原作者が上松さんということで、曲もelements gardenのようですし、アニメの曲自体は豪華です。
まさか、水樹さんはこの曲を年末の紅白で歌うんですか。

あとは「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い」です。
1巻を読んだことがありますが、評価が分かれそうだなと思いました。
一言で言うと、はがないのJK版です。顔は美少女というわけではないですが、言動がかわいすぎますね。
これが、男子とは違うJKの威力ですか。
ネット上の評判は、かなりいいようですね。はがないファンの支持がありそうです。

内容は原作通りです。イメチェンでかえってブスになるのが笑えます。
ぼっちのJK(モテない女子)を喪女というのは、初めて知りました。