カードキャプターイリヤ

今日、アニメイトに行って、「きんいろモザイク」の1巻と2巻を買ってきました。
やはり、1話目の留学シーンはなかったです。「琴浦さん」と同じで、回想シーンで少し出てきます。
そして、後半からはカレンも登場してきます。
1巻から読んだほうが面白いですね。

昨日から「プリズマ☆イリヤ」が始まりました。
原作は読んでいるので、内容はだいたい同じでした。
ただ、イリヤってこんな声だったかなというのはありました。
Fate/staynight」を放送していたのが、何年も前なので、さすがに忘れています。

ステッキに騙されて、イリヤ魔法少女に変身するわけですが、ステッキが腹黒すぎます。
勧誘の仕方がQBですね。
あと、原作では「あなた、私の奴隷になりなさい」というセリフがアニメではカットされていました。
サーヴァント(意味:奴隷)はよくて、奴隷という言葉は自主規制ですか。
それにしても、イリヤかわいいよイリヤ

オープニング曲はちょうちょで、エンディング曲は、ゆいかおりが抜けて新たに二人が加わった新生StylipSです。
ゆいかおりで持っていたStylipSが売れるか気になるところです。