8月になりました。

今日から8月になりました。
去年だったら、突然のゲリラ豪雨&雷に襲われた感じのある8月ですが、今年はどうなるのでしょうか。

ということで、7月は半日しか続けられませんでした。二週間遅れで書くのも、近況報告にもならないので、放棄しました。
書くことが、アニメの感想しかないのも、あれなので、それ以外のことも書けるようにしていきたいです。

今日は、先月の20日にリニューアルしたアニメイトに行ってきました。
先週の「青春ラジメニア」にも、インタビューが紹介されていましたが、とにかく広いということです。
1階、2階がアニメイト、3階がらしんばん、4階がメロンブックスになっています。
ちなみに、リニューアル前は、1階がパソコン専門店、2階がメロンブックス、3階がらしんばん、4階は通行禁止になっていました。
らしんばんが入る前は、2階までしか行けなくて、それ以降は通行禁止でした。

行ってみましたが、あまりの広さに驚きました。
パソコン専門店だったときは、そんなに広くはなかったのに、ここまで行くとは、拡張工事をしているとしか思えないです。
休日は、人が多くて待たされるようですが、行ったのは平日の午前10時だったので、かなり空いていました。

一階が、書籍、CD、DVD、ブルーレイ。二階がグッズ&画材&同人誌でした。
メロンブックスだった二階では、18禁同人誌が置いてあった場所に、腐女子向けの18禁同人誌が置いていました。
内容が「アッー!」というやつですね。
もちろん、男子向けの18禁同人誌もありました。
ついにアニメイトも、同人誌を置くようになりましたか。それとも、メロンブックスの影響でしょうか。

そして、元のアニメイトだった場所はというと、シャッターが閉まっていて、移転しましたの張り紙がありました。
でも、アニメ系のポスターとかは、まだそこにあったままでした。

そこで買ったのは、「頂!」という文月晃の新作と「こえでおしごと!」の最終巻です。
初回限定で、主人公が作ったエロゲーが入っています。



こんな感じで、主人公のエロゲー声優が喘いでいるんですね、わかります。