一気に二話。

三連休に入りました。でも、その一方で台風18号が近づいていることもあって、ある意味心配です。
アニメシャワーは先週のオリンピック候補地の影響で、5時まであります。
進撃の巨人」は、裏切り者が判明。こいつも、巨人になれる元人間とは……
この対決で、最終回になりそうです。

物語シリーズ」は、先週で「傾物語」が終わったから、総集編でした。
傾物語」の総集編と思っていたら、「ひたぎクラブ」からだと?
なぜか1期の1話からの総集編でした。
「15話分を25分でまとめろなんて無茶な話」とかありましたが、「撫子スネイク」の前で終わっていました。
総集編は中途半端で終わっていましたが、それ以後は、撫子が主役の「囮物語」が終わってからになるんですね。

とある科学の超電磁砲」は、妹を作り出した科学者が作り出した人工生命体ということですね。
しかも、科学者が作り出した能力者。
そして、飴玉が毒素中和で、このまま行けばあと三日でフェブリが死ぬことに。
完全に裏世界なのに、団結力がすごいですね。
「じゃん」が口癖のアンチスキルだけ動けないという……

さらに、フェブリは二体いる生命体の妹のようなので、科学者の興味はなし。
姉のほうのジャーニーを発表会で何かするのでしょうか。
姉の名前が1月で、妹の名前が2月ですか。
黒幕は「YOU、やっちゃいなYO!」の人ですね、わかります。