イリヤ最終回

三連休の最終日なのに、台風でどこにも行けない状態です。
台風18号の被害がすごすぎます。前みたいに地下街浸水はありませんでしたが、川の増水が怖すぎます。
大和川が氾濫とかありえないですし。見慣れている大和川は枯れているところもある川と呼べるか微妙な感じでしたが、珍しく川になっていました。
京都では氾濫したそうですし、淀川も増水がすごかったようです。

さて、昨日はイリヤの最終回でした。
Aパートで、バーサーカーを倒してカードを全て回収。
Bパートで、2期の1話目がキター!これは、クロ登場もありえると期待しましたが、最後まで登場しないで終わりました。
そして、ルヴィアは最後に裏切って、凜のカードを全部奪って、逃げていきました。
でも、オチで凜がルヴィアのヘリコプターを破壊。さすがやりすぎで、日本に留学命令が下るのは当然ということですか。
最後に空港にいたのは、バゼットさん?
終わり方が、ジョジョと重なる部分がありますね。そうすると、二期があるかどうかは微妙です。
来年の1月には、11話目がドライの4巻の初回限定についてくるようですが、完全オリジナルのようですし。
クロ見たさに続きの二期を希望です。