来期のアニメ

次々と最終回を迎えていく中で、来期のアニメ情報が某サイトに載っていました。
来期は、「堀江由衣の天使のたまご」から生まれた「ミス・モノクローム」があります。
衣装だけ見ると、ニャル子さんですね。でも、こちらではやらないので残念。

そして、「コッペリオン」がアニメ化です。本当は、2011年10月からアニメ化が予定されていましたが、東日本大震災の影響で、放送中止。
二年の時を経て、ようやくアニメ化となりました。
angelaが主題歌を担当するようですが、こちらも放送されないので残念。
合法な動画配信サイトか海外配信向けの合法サイトで見ようかなと思います。

こちらでの最速は、「境界の彼方」です。今期の一発目が京アニですか。
しかも、第二回の京アニ小説大賞の受賞作。ちなみに、第一回の受賞作は「中二病でも恋がしたい」です。
主題歌が茅原実里ですが、見るかどうかは一話目で判断したいと思います。

あと二期のもありますね。「IS<インフィニット・ストラトス>2」とか「リトルバスターズ!〜Refrain〜」とか、
主人公は違いますが、「WHITE ALBUM2」とかですね。
あ、「ヴヴヴ」とか「黒子のバスケ」とか「夜桜四重奏」もありましたね。

あと「ゴールデンタイム」とかもありますね。聞いたところによると、2クールのようです。
前作の「とらドラ!」がヒット下からだと思いますが、一作目ヒットで、二作目爆死というパターンをいくつか見ていますので、今回は果たして……

一時期ラノベ界で流行ったセリフ系のもありますね。「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」のようなものです。
勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」と「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」ですね。
来期はどういうのが来るのか、今から期待しています。