10月になりました。

今日で10月になりました。残すところ、あと二ヶ月です。
つい最近まで夏だったというのに、夜は肌寒くなってきました。いつの間にか、秋から冬になっていそうです。
半年後には、消費税が8%になりますし、このまま行くと当初の予定通り、再来年には10%になるのでしょうか。
消費税の税収が1兆3000億なので、8%だと2兆ぐらいにはなりそうです。


たった7000億で、社会保障費を賄えるのかと思いましたが、よく考えると1ヶ月で25万とすると、約3万人分が支払えます。官僚が無駄遣いをしなければの話ですが。

10月になったということで、新番組が始まりました。
こちらはまだ前期のをやっています。「神のみぞ知るセカイ」では、ODAの「マジカルステージかのん100%」を放送していますし。
KBS京都では、サンテレビの「アニメナビu」に対抗したのか、「KBSアニ通2013秋」という今期にKBSで放送するアニメの紹介をしていました。
ちなみに、「アニメナビu」は、今期も放送しませんでした。

前期のアニメのほうは、途中から見なくなってしまって、最終的に4、5本しか完走できませんでした。
録画はしているので、時間が空いたときに見ようとは思っています。
さて、今期もそうなってしまうのでしょうか。
出来るだけそうならないように使用とは思っています。前月のブログも半月しか更新できなかったですし。