ミス・モノクローム&囮物語

ということで、今期一発目ということで、「ミス・モノクローム」を見ました。
違法サイトから見たわけでなく、海外向けに配信されている適法のほうを見ています。
放送から4時間後に配信とか割と早いです。ただ、下に英語の字幕がついていたりします。

30分番組と思っていたら、4分番組でした。
出演声優も三人と低予算ですね。
アイドルのマネージャーを見つけるつもりが、コンビニのマネージャーを見つけてしまって、コンビニでアルバイト。
これ、なんて「北斗の拳DD」
そして、エンディングでは、モノクロームが踊っています。
よく見ると、衣装がニャル子さんと似ているところがありますが、4分番組のようなので、視聴継続で。

あと、「囮物語」の感想ですが、撫子の破壊力が半端ない。
オープニング曲の「もうそう♥えくすぷれす」は「恋愛サーキュレーション」に続く萌え曲です。
ただ、時々無表情になる撫子が、ある意味怖い……

サブタイトルは、「撫子メデューサ」ですが、とり憑いているメデューサことシメナワさんの声がスピードワゴンでした。
暦お兄ちゃんが現れたら「臭う、臭うぜ! ゲロ以下の臭いがプンプンするぜぇ!」と言うんですね、わかります。
最後は「シメーナワゴンはクールに去るぜ!」と言うんですね、わかります。