今期二発目と三発目

今期二発目の「コッペリオン」を見てみました。
東日本大震災、正確にいうと福島原発の事故さえなければ、2011年の10月から放送されていました。
そして、今期でようやく放送になりました。
このアニメも、海外向けの配信サイトで見ました。

東京が廃墟になっているというのはわかりますが、原発の事故が原因でそうなったとか、放射能が当りに充満して、人々は西日本に移ったという設定が省かれていました。
それが、放送中止になった最大の理由でしたし。
ただ、放射線の値の件やら、耐性放射能というのは、使われていましたね。
そこで、防護服を来て、放射能が充満した死の町になっている東京に住んでいる人を救出する使命があるわけですが、果たして……という感じです。

境界の彼方」を見てみました。地上波では、初のアニメです。
京アニ製作で、KS文庫の第二弾ですか。
厨二病と比べると、面白さがあまりないというか……
不死身の設定に、ドジっ娘メガネっ娘の退魔師ですか。
主題歌が茅原さんなのはいいとしても、これは「たまこまーけっと」に続く爆死確定のような気がします。
今後の展開で評価も変わっていくとは思いますが。1話はあまり……