昨日の続き&月曜日は多い

今期は月曜日が多いです。
昨日の続きからになりますが、「夜桜四重奏 -ハナノウタ- 」を見ました。
夜桜四重奏」と聞くと「椿屋四重奏」というバンドを思い出します。
こちらは「つばきやカルテット」ではなく「つばきやしじゅうそう」と読みますが。
前のシリーズをやっていたときにバンド名を聞いた程度でしたが、wikipediaによると解散したようですね。

話を戻して、「夜桜四重奏」は、第二期ではなく、ハガレンと同じリメイクのようです。
前のシリーズで覚えているのは、「ツンツンデレツンデレツンツン」という変な歌と、「アオかわいいよアオ」くらいですね。
ラスボスが、洗脳されたアオの兄だったような。
一話目は夏祭りが舞台です。金魚がでかくなるという怪異が。犯人は、ラスボスのアオの兄でしたね。
メガネっ娘の武器はいいですね。「省略でかいポイ」で、あっさり解決ですし。
あと、オープニング曲は疾走感があって、いい曲です。

その後が、なぜか「マクロスF」の再放送が来週から始まるということで、その特別番組です。
なぜ今頃。ラブライブは二期をやるからという理由ですが、「マクロスF」は全く不明です。
May'nさんのインタビューもありましたね。当時は、顔出しNGで、謎の人物とされていましたし。