月曜日をメインで。

月曜日が一番多いです。
まず「メガネブ!」はアッー!な感じがあったので、パス。
次が「ワルキューレロマンツェ」です。エロゲーのアニメ化のようですね。
ワルキューレというと、あの介錯原作のほうのワルキューレを思い出します。
感想は、結構面白いですね。現代日本が舞台かと思っていたら、ファンタジー世界ですね。
主人公は、騎士の護衛みたいな感じですが、影が薄いです。どちらかというと、メインヒロインのほうが主人公のような感じですね。
騎士ではないのに、騎士と間違えられて、決闘を申し込まれるという事態に。あと、パンチラがやたらと多いです。
中には、スカートを馬に剥ぎ取られて、パンツ丸見えという状態もありましたし。

あと、騎士の試合はジョストというようですね。
最後にジョスト講座みたいなのもありましたし。
ノストラダムスが、ヘンリ2世の事故死を予言していましたが、その試合がジョストのようです。
気になるのは、メインヒロインが、エンディングアニメーションで、髪型がショートになっていたことです。
ロングからショートになったのはどういう経緯でしょうか。
この決闘が元で、騎士になることを目指すようですが、ロングだと邪魔になるからということでしょうか。

ぎんぎつね」は、新見南吉原作のは、「ごんぎつね」だから違いますね。
そういう偏見があるので、まだ見ていません。
機巧少女は傷つかない」は、原作既読ですが、まだ見ていません。
「世界で一番強くなりたい」は女子プロレスが舞台のようですが、同じく見ていません。

後にやっていた3つの番組は見ましたので、これは明日に回します。