アニメシャワー

黒子のバスケはパスして、化物語から見ていますが、撫子が終わって、鬼物語編に入っています。
主役は、吸血鬼の忍で、主に過去が語られます。
坂本真綾が主役のせいか、オープニング曲はなぜかありません。
そして、オウギの姉が登場しました。ボクっ娘で、頭に変な生物が乗っていますが。
オウギといえば、まどか☆マギカの劇場版の前説で、QBのできそこないと一緒に、劇場の注意を延々と語っていました。
このキャラは誰なんだと思っていたら、終物語のヒロインキャラですか。このアニメには、登場するのでしょうか。

リトルバスターズ!」は、だんだんシリアスな方向になっています。
鈴と恋人になるとは……しかも、ふりではなくて、マジなほうです。
それが今後に関係してくると思われます。

ストライク・ザ・ブラッド」は、今回からエンディングの長いオープニング曲のPBがなくなりました。
あの1分間は何だったんでしょうか。ただの時間稼ぎでしょうか。
本編は球技大会ですね。ガッくん原作でこんなに萌えを全面的に出してきたのは初めてではないでしょうか。
ガッくん原作のアニメといえば、「アスラクライン」とか「ダンダリアンの書架」とかありますけど、それとは全く違う感じがします。
この2つは萌えは控えめでしたが、ストライクのほうは萌え全開でおっぱいも揺れてますし。
キャラも妹がいたり、世間知らずの天然ボケお嬢様はいたりと、続きを見たくなるようなものがあります。