勇しぶ。はヤマダ電器をdisってますね。

日曜日は「勇しぶ。」しか見ていないです。他の「夜桜四重奏」と「マクロスF」は後から見ています。
異世界のローソンは、3話目でからあげくんのデーモンチキン味とか出ていましたし、4話ではローソンが舞台で、おでんとか淹れたてのコーヒーのこととかありましたね。
ローソンが異世界に進出したかと思ったら、今度はヤマダ電器とスフィアが異世界に進出してきました。しかも、あいなまの身長が高くないですし。

でも、ヤマダ電器ではなく、アマダ電器となっています。ヤマダの最初のYを取っただけですけども。
本編では、主人公の勤める電器店の競合店として登場してきます。
新規オープンイベントでスフィアとは……

そして、アマダは店員が案内をしないとかいう不満を堂々と本編で語っていました。
これ、ヤマダ電器側から抗議が来てもおかしくないですよ。
エンディングで協力にヤマダ電器がありますし、ヤマダ側もこのことを黙認しているのでしょうか。
それとも、ヲタしか見ないから、disっても、対して影響はないと思っているのでしょうか。
いずれにしても、この線引きがどこまで合意できているのかが気になるところです。
雑誌のインタビューがあったら、そこに注目してみたいと思います。
あと、協力も提供にも名前がないローソンがどういう扱いなのかも気になるところです。