まどか劇場版の主題歌を買いに行きました。

明日はCDの発売日ということで、その前日に買いに行きました。
目的は、主題歌になっている「君の銀の庭」です。
劇場版で聞いて、この曲はいいと思っていました。
普通は主題歌といえば、オープニング曲のほうですが、エンディング曲が主題歌というのも、ある意味珍しいです。

最初はアニメイトに行きましたが、一緒に買おうと思っていた「電撃G'sマガジン」がなかったので、ゲーマーズで購入しました。
初回限定のBDのPVがついているものです。
そして、茶色の封筒のようなものがついていました。中身が気になりますが。まどかのカードか何かだと思われます。
さらに、キャンペーンのようなものをやっていて、オープニング曲とエンディング曲を買うと、まどかのクリアファイルがもらえるようです。
オープニング曲のほうは、興味がなかったので、今回は見送りました。

アニメのほうは、「アウトブレイクカンパニー」だけ見ています。
今回は、学校で初の授業ということで、日本語を教えた後で、萌えの授業になっていました。
それから、一緒にいる女の人が、腐女子なことに笑いました。学校でBL物を教えるとは……こいつ何とかしないと。
萌えの授業で使ったのは、なぜかギャルゲー。しかも、元ネタが「D.C.」だとわかりやすいものでしたし。
でも、エルフとドワーフが仲が悪いのは、このアニメもそうなんですね。
見た目はおっさんにしか見えないひげの生えているドワーフが、注釈つきで10歳になっていたのには笑いました。
しかも、しつこく注釈で10歳のテロップが出ていましたし。
そして、ドワーフの幼女ハァハァ。