週間ランキング

水曜日ということで、ランキングが出ました。
3位に「劇場版まどか☆マギカ」のオープニング曲が入っています。
そして、デイリーには、昨日買った劇場版のエンディング曲が3位に。
先週2位だった水樹奈々×T.M.Revolutionは7位に、5位だった三森すずこは38位に。
三森さんにとって、5位は初めてではないかと思います。
これは、「アウトブレイク・カンパニー」のオープニング曲だから5位ではなく、三森すずこだから5位だと思われます。
堀江由衣が売れたときも、そんな感じでランクインしていましたし。今年ブレイクキター!というところでしょうか。

個人的に、今期でいいと思うアニメは「アウトブレイク・カンパニー」ですね。
ヲタが主役だからとか、パロネタが多いからという理由でなく、単純にストーリーの面白さで選んでいます。
それから少し離れて「White Album2」と「勇しぶ。」、脳内選択肢、「のんのんびより」ですね。
主題歌のほうは、「桜のあと(all quartets lead to the?)」と「S.M.L☆」です。
夜桜四重奏〜ハナノウタ〜」のオープニング曲と脳内選択肢のオープニング曲です。
アップテンポの曲と電波ソングです。
どちらもまだ出ていないので、何ともいえませんが、上位に来そうな気はします。