本の紹介でも……

最近、レンタルの本を借りています。今期のアニメの原作とかもかなりあります。
前は「のんのんびより」の原作を借りていました。
4コマ漫画かと思ったら、実は20ページもあるという。
お兄さんは、原作でも一言もしゃべっていませんでしたし。
でも、原作順ではなく、バラバラでした。
2話目のBパートの駄菓子屋は原作1巻の最後にありますし、3話目の家出は原作の3巻にあります。

ガルパンの原作コミックもあります。
アニメと違うのは、主人公が秋山殿になっていたことですね。ストーリーはアニメとだいたい同じです。

今期でいえば、「蒼き鋼のアルペジオ」もあります。
アニメと違うのは、衣装が違うことですね。
カモネギ……

最近は、「ニセコイ」の原作を読み返しています。
来年1月からアニメ化しますし、予習という意味で。
原作の9巻はドラマCDつきのもあるんですね。

夜桜四重奏」や「世界で一番強くなりたい」の原作もありましたが、こちらはまだ見ていません。