年末アニメは豪華。

忘れていましたが、年末といえば、12月25日に中二病の特別編、12月31日の午後10時から「ソードアート・オンライン」の特別編が全世界で同時配信されるようです。
年末も仕事だというのに、この時期に流すとは、なんという嫌がらせ……

そして、早くも来期のアニメの発表もあります。
「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが」がこちらでは、一番最初になります。
土曜日の10時半ということは、「ラブライブ」再放送の後番組のようです。
これは原作既読なので、TSTのシーンでは光と湯気が仕事をするのか気になるところです。

そして、「生徒会役員共*」の二期です。ODAを発売しているのに、原作のストックが大丈夫なのか気になるところです。
同じく二期(三期?)になるのが、「咲-Saki- 全国編」です。
前回の阿知賀編を全然見ていませんでしたが、一期は見ていたので、大丈夫かなと思いますが。
同じく二期が「中二病でも恋がしたい!戀」です。劇場版からの続きからだとしたら、あの新キャラが気になるところです。
あと、髪型が変わって別人になってるキャラがいますね。凸守はツインデールからストレートになったので、「誰?」となってますし、森サマーは、茶髪から黒髪になってます。

あとは「ニセコイ」ですね。
一時期、「ニセコイ」の他に「パジャマな彼女」と「恋染紅葉」という3つのラブコメがジャンプに連載されていましたが、生き残ったのは「ニセコイ」のみという。
やはり、あれですか。冒頭が「ラブひな」のような感じなら、読者受けするということですか。