今度は近所巡り。

昨日は、大凶を引いたので、その厄を払うべく、近くの神社を3軒ほど回ってきました。
あと難波とか、心斎橋の神社も入れると多くなりますけど、さすがにそこまでは行く気がないです。
神社の大きさと鳥居の大きさは比例するのでしょうか、中では屋台が2個ほどありました。もちろん、参拝客が少なそうな神社もありましたし。
最初の2件のおみくじは、どちらも吉でした。
最後は、いつも新年の節目に行っている神社です。そこでのおみくじは大吉でした。
新年早々、大吉と大凶をひくというのは……

あとは、紅白でしょうか。
ふなっしーくまモンを倒していましたが、その後ろで調査兵団が入場していましたし。
Linked Horizonはバックのコーラスはすごかったですが、メインの人の声が出ていなかったです。
しかも、歌詞も表示されていないのはいったい……
噂では、歌詞が過激だから歌詞は表示させずに、そして、音声も小さくさせられたらしいです。

「屍踏み越えて」とか「迸る殺意」とかある意味過激にも見える歌詞がありますね。
ちなみに、殺意と書いて「衝動」と読みます。
「祈ったところで何も変わらない」という歌詞は、NHKの被災地の祈りを全否定していますし。
そういう大人の事情があったんでしょうか。
というより、最初からそういうつもりなら、出演させなければいいのに……
逆に、この後の水樹奈々T.M.Revolutionは声量がすごかったですね。どちらも歌が上手いですし。
あと、司会の綾瀬はるかは、二度と紅白の司会の仕事は来ないだろうと思いました。