カラオケに行きました。

昨日の詐欺メールも、無視した結果、4日の昼以降は来なくなりました。
そして、今日はカラオケに行きました。
本当は、ルパンとコナンの映画を見るつもりでしたが、友達の都合で、それは来週以降に持ち越しです。
あと、はがないの実写版(内容はオリジナル)とアイマスの映画も見れたら見ようということになっています。
はがないは2月1日、アイマスの映画は1月25日です。問題は、アイマスの映画が近くでやってるのかということですが、ルパンとコナンの映画をやってるところで、上映するようですね。

さて、カラオケの話題ですが、歌ってきました。
電波ソングの「回レ!雪月花」とかまどマギの劇場版の主題歌とか、夜桜四重奏のオープニング曲とか。
ただ、歌いにくかったのが「進撃の巨人」の主題歌「紅蓮の弓矢」です。
紅白で歌っていたあの曲ですが、なぜか歌詞が映像で出ていました。しかも、字が小さすぎて見にくいです。
普通の曲だったら、下にテロップの歌詞が出て、ふりがながあったりするものですが、この曲はふりがながないので、まず歌詞を覚えていないと歌えないです。
何という、初心者には不親切な作りなんでしょう。

あと、採点マシーンが新しい物になっていました。
上に音階やリズムの横棒があって、音を外すと点が下がっていく方式のようです。
自分が出した音の横棒も表示されるので、音を外したかどうかがわかります。
そのせいか、以外に採点が厳しいです。まず、80点が出ないです。
最高で、78点でした。友達は持ち歌で、80点以上を出していましたが。