多すぎの月曜日。

ここまで多い日があったでしょうか。
そにアニ
生徒会役員共*
・ノブナガザフール
・とある飛空士の恋歌
ノブナガン
ノラガミ
バディコンプレックス
以上7つが今回から始まります。

はっきりいって、全部見るのは無理ですね。
しかも、ノブナガが2作品。今期はそれだけノブナガ推しなんですか。
来週からは、さらに2作品が加わるので、合計9つに。
最終的に2つか3つに絞りたいと思います。

そういうことで、今夜から始まる「すーぱーそに子」を調べてみました。
名前からソニーの擬人化かと思っていましたが、違うようです。
WindowsのOSの擬人化があるのだから、企業の擬人化があってもおかしくない……

すーぱーそに子ニトロプラスのマスコットキャラのようです。
ニトロプラスといえば、あのジョイまっくすがいるところと、まどか☆マギカの脚本を書いた虚淵玄がいるところです。
その、マスコットキャラがアニメ化。同じちよれんのまよちゃん(オーバーフローのマスコットキャラ)はどう思っているんでしょうか。
ちなみに、すーぱーそに子の中の人は、すーぱーそに子です。こちらも、まよちゃんと同じ一定期間中の人を非公表にする戦略ですか。
一部では、中の人は、Steins;gateに出ていた幼女、Robotic;notesで、JAXAの研究員をしていた某キャラのようです。

すーぱーそに子といえば、初音ミクと同じヴォーカロイドとしての面もありますね。
となると、新曲が気になるところです。