他のアニメの感想も。

昨日は「凪のあすから」一色でしたが、他の感想も書いておかないと。
水曜日の続きになりますが「未確認で進行形」。
これはベタですが、結構面白いです。
存在感のない許婚とその小姑の妹。そして、主人公はアッカリーンに似ていますし。
姉は校内では人気者ですが、家ではロリ幼女好きで、小姑を追いかけまわしている危ない人。

「ウィッチ・クラフト・ワークス」は、本物の魔女ですね。
しかも、その魔女は校内で人気がある……って「未確認で進行形」ですか。
でも、主人公は特殊能力があるわけでもないのに、その魔女に守られて、そして、取り巻きに嫉妬されて、いじめられることに。
最後は、五人の敵の魔女が転校してきますし。
そして、エンディング曲が電波ソングです。
転校してきた五人の魔女が歌っていますが、曲が電波なら、アニメーションもすごい。
様々な拷問(磔やら石畳を乗せられたり)を受けながら歌っています。
こんなアニメーションは逆に新鮮でした。そのせいか、電波ソングが耳から離れません。
今期で最強の曲がここで出てくるとは……

木曜日に移って、「鬼灯の冷徹」です。
ローソンでキャンペーンをしているアニメのようです。
見ましたが、オープニングアニメーションでは、なぜか踊っていますし。
どうやら、1回で2話放送のようですね。
最初のエピソードは、桃太郎の処遇。これを完全解決。
そして、次のエピソードは「世界ふしぎ発見!」のパロ。ひとしくん人形がボッシュートされた行先は、この地獄とは……
さすがに、パロで爆笑してしまったので、視聴継続。

金曜日になって「ハマトラ」です。
特殊能力を持つ探偵のようですが、これも結構面白いですね。
女子誘拐事件と金庫の護衛。実は繋がっていたと。そして、金庫の中身は、エロ本の詰め合わせ……
何というお約束……

「デイーふらぐ」は、何がフラグなのか気になりますが、風間組一派が、ゲーム同好会に強制入部させられる話です。
部長の炎属性の「もえもえアタック」が笑えました。燃えではなく萌えのほうですか。しかも、部員全員変な人ですし。これは様子見ということで。