ルパン三世VS名探偵コナン

今日は、この映画を観てきました。
感想は、迫力があるのは同じでした。そして、ルパンとコナンの音楽を担当しているのは、同じ大野という人なんですね。
冒頭で、ルパンの説明をコナンが、コナンの説明をルパンが説明していました。
ルパンは、「黒づくめの奴らに謎の薬を飲まされたんだってさー」と口調がルパンでしたね。

あと、蘭と見た目が同じ王女の話も絡んでいました。
コナンは次元をパパと呼んでいますし、そのパパはコナンのことをなぜかメモっていますし。
「口癖はバーローっと」
ちなみに、この映画の中で、コナンはバーローを2回言っています。

あとはネタバレになるので伏せますが、コナンのような殺人事件が起きたりするような事件はないです。
行方不明の○○は、○○にいるという人探しの推理がメインになっていますね。

エンディング曲は、ルパンのテーマが流れた後で、コナンのテーマが流れていました。
そして、おまけアニメのCパートもありましたし。
ルパン三世VS怪盗キッドの映画が2020年に公開ですか。奇しくも東京オリンピックと同じ年に。念押しでコナンが「ねーよ」と否定していましたが。
その後は、今年の春に公開予定のコナンの映画の宣伝がありました。
問題は、今年の冬にもまたルパンVSコナンの映画をやるのでしょうか。