土曜日のアニメ。

まずは、アニメシャワーで放送されている「ニセコイ」。
ジャンプで連載されていますし、原作は既読。
アニメ化のときに「こんな糞つまらない物が……」というコメントがあったりしましたが、見てみると結構面白いですね。
ネット上では、「ニセコイ」と「凪のあすから」が今期の覇権になるのではないかというコメントも……

ニセコイ」の帰国子女のギャングの娘役が、「きんいろモザイク」のカレンでした。
何ということデス。
そして、小野寺の役が花澤さんでした。というか、今期は花澤さんは出過ぎな気がします。
あと、シャフト制作ということで、シャフトらしい演出はありました。

そして、次が「世界★征服 〜謀略のズヴィズダー〜」です。
これは流しでしか見ていませんが、幼女が世界征服をしようと結社のボスになって、主人公がいいようにこき使われるというものですね。

あと、裏番組で「Wake Up,Girls」というのを見てみました。
原案・監督が山本寛……ヤマカンですか。
最近外れ作をやっているだけあって、今度はアイドル人気にあやかろうということでしょうか。
なお、現実でも、Wake Up,Girlsというユニットを作ってデビューさせるようですが。
とりあえず、1話目は、地方営業で歌ったのがきっかけで大物?プロデューサーに出会ったというところでしょうか。
アイマスラブライブに続いて、この「Wake Up,Girls」は来るんでしょうか。
このネタで勝負しようというヤマカンは、相当切羽詰まってると見えます。
それから、もうひとつの「Z/X IGNITION」は意味不明だったので、一話切りで。