2月になりました。

知らない間に、新年から一ヶ月が経ちました。
新年こそはと、ブログをさぼらないようにしていましたが、結局さぼることに……
見ているアニメも結構削りました。
そういうことで始まった2月ですが、2月といえば、ソチ五輪がありますし、こちらとは関係ないですが、東京都知事選もあります。
こちらに関係していることといえば、大阪都構想が事実上破たんしました。
そして、市長と府知事は、もう一度住人の真意を問うための出直し選挙を行うようです。
詳しくは3日の記者会見で明らかにするようですが。
東京も選挙なら、大阪も選挙です。

あとは、妹ちょが5話から、22時30分から夜中の2時に移動になりました。
実際にBPOに問題提起されて、厳重注意を喰らったようですし。プライム枠から深夜枠の移動は、そういうことでしょうか。
3話目と4話目はエロが少なかったので、今後もそうなっていくんでしょうか。

そして、WCWウィッチクラフトワークス)……WUG(Wake Up Girls)の映画を見ました。
ニコニコ動画にある一週間800円というのを見ましたが……確かに実質0話ですね。
この50分さえあれば、評価は違っていたというのも頷けます。
劇場版にしたのは、あれですか。1クール=13話を超えてしまうから、冒頭を削ったということですか。
作画崩壊があったり、総集編を流したりと、制作現場のほうは修羅場ですね。
こんなことなら、映画の50分を地上波で放送しておけば、最高で二週間の納期延長ができたものを……

映画本編は、かなりいい内容でした。
日高のり子社長が持ち逃げしたおかげで、元アイドルが加名することになりましたし。
そこまで、日高のり子が考えていたとは……そんなわけないですね。
改めて見ると、オープニングアニメーションの映像は映画版のものですし、使い回しが多いですね。
日高のり子の他に、2話ではゴロツキプロデューサー役で、フリーザ様が出演していますし。
上の人たちの役がかなり豪華ですね。
これも、ヤマカンのサプライズなのか……